2012年8月5日日曜日

接続実験

いよいよ接続実験です。
まだまだ、回路を変更して実験しそうなので壁のスイッチ部分にハーネスを追加接続して外に引き出しておきます。


組んだ回路を接続して実験です。


パソコン側のXBeeにAPIコマンドでコマンド列を書き込むとちゃんと電動窓が開閉できています。

あとは、3.3Vの電源をどうやって供給するかとサーバー側のSWを作るのが課題です。
赤外線リモコンで制御できるようにしてiRemoconから制御するか、popでmailを受けて動作するようにするか、DDNSでサーバーを外に見せてSSLで接続するか、ちょっと悩みどころです。
今週末はここまで。


0 件のコメント:

コメントを投稿