2015年7月24日金曜日

ESP-WROOM-02 WiFiモジュール

Cerevoから発売された技適対応のWiFiモジュールが安いので買おうと思っていたら、あっという間に売り切れてしまいました。
暫く入荷待ちするつもりでいたら数日後にスイッチサイエンスからも予約販売されたのですかさず注文してみました。モジュール単体でも普通にハンダ付け出来そうですが、一応変換基板付きも一緒に購入しました。

IEEE802.11b/g/n対応で技適対応で710円+消費税は格安です。XBeeよりも千円くらい安くてWiFi接続できるのは魅力的ですね。WPA2対応のようですし、家電制御に使うにはこんなものかと思います。


入荷予定日に発送しましたとの通知が来て翌日届いたので、秋月のUSB-UARTモジュールと接続しました。


今週は組み立てただけで、ちょっと忙しくてまだ火入れできていません。
動かしたらどんな感じかレポートします。

0 件のコメント:

コメントを投稿