2015年9月25日金曜日

angular.jsとonsenUI

node.js、express、mongoDBときているので次はangular.jsです。
UIはどうしようかと思ったのですが、angular.jsと相性が良さそうで日本語で情報が豊富なonsenUIにしてみました。
ちょっとまだソースコードがグチャグチャなのでもう少し整理してから後ほどGitにでもあげようと思います。
まだ、どの処理をサーバーのnode.js側で処理してどの処理をクライアントのangular.js側で処理するのがいいのかを悩み中です。
最初はほとんどの処理をangular.js側に持っていったのですが、mongoDBから読みだしたデータを大量に送った場合にかなり動作が重たくなることがわかったので、ある程度サーバーサイドで処理して扱いやすい形に変換してからクライアントサイドでUIに表示する形にしたほうがいいようです。
サーバーを動かしているさくらVPSのx86仮想サーバーとiPhone5sのARM系64bitCPUではやはりパフォーマンスが違いますね。


0 件のコメント:

コメントを投稿