2015年5月8日金曜日

KiCadで回路図作成

今回は以前CadlusXで作成したHA-2基板を作り直しHA-3基板を作ります。
FRISKケースに収めたXBee経由で赤外線リモコンやHA端子、弱電の接点コントロールの機器をリモート・コントロールするためのモジュールです。
雷対策とか機能追加などで改修項目が増えてきて作るのが大変になってきたので作りなおすことにしました。
前回、回路図用の部品をひと通り作ったので回路図自体はすぐに書き終わりました。
以前作ったHA-2基板の回路図と改修内容の修正内容がちゃんと盛り込まれているかひと通り確認しました。
HA-2基板で念の為に入れていた抵抗で機能を切り替える部分もFixしているので外して手間を削減するようにしました。
回路図はこんな感じです。


1時間程度で書くことが出来ました。


0 件のコメント:

コメントを投稿