2015年2月27日金曜日

RaspberryPi2

RaspberryPi2が発売されたので置き換えを検討し始めました。
取り敢えずRS onlineに注文、3/9に届くそうです。
RP-1基板はRaspberryPi2ではコネクタなど色々配置が変わっているので繋がりません。
今回は色々回路を変えたところもあるので新しい基板を設計することにしました。
前回はP-ban.comで基板作成しましたが、最低でも数万円くらいはかかるので今回は中国の格安基板サービスelecrowを使ってみることにしました。
10cm x 10cmを10枚なら送料込で$34.71なので4千円台です。
CADはCadlusXではガーバーデータを出せないのでEAGLEを使ってみました。
EAGLEならMacでも使えるようなので、少し慣れてみようかと思います。
KiCadもちょっと興味が有るのですが、まずはelecrowでDesignRuleやCAMツールが用意されているEAGLEで作ってみます。

0 件のコメント:

コメントを投稿