2013年3月13日水曜日

RaspberryPiのケース

RaspberryPi+RP-1/CS基板のケースで丁度いいものがなかったので経木わっぱを加工してケースにしてみました。
基板のサイズが丁度直径120mmで収まるサイズなのでEtherとDC5Vコネクタの穴を開けて、スペーサーで基板を固定してみました。
高さを合わせるために20mmほどカットしていますが、加工するのに失敗して2つほど壊してしまいました。結構割れやすいです。



蓋をした状態です。
この状態でちゃんとIRリモコンの光が透過しています。
感度は若干落ちているようです。向きによってリモコンが効かなくなることがあります。
暫くこの状態で運用してみて厳しいようならLEDの前を少し削って薄くしてみます。

0 件のコメント:

コメントを投稿