2015年12月8日火曜日

KiCad4.0.0 (bzr6194)

KiCad4.0 stable releaseが出ました。
buildしたのでイメージをここに置いておきます。


標準のbuildとは下記の点が異なっています。
- TrackPad/MagicMouseの動作をMacの標準的な動作に変更しています
- Library/Application Support/kicad/internat/ja/のリソースを読むように修正しています
- fontが日本語対応になっています

イメージをダウンロードして開くとkicadアプリケーションとkicadディレクトリがあります。
kicad.appは/Applications
kicadは/Library/Application\ Support
にそれぞれコピーします。(finderで開いた時の矢印のとおりにDrag&Dropして下さい)

最初の1回めは開発元が未確認のため開けませんと言われてしまうので、/Applicationフォルダを開いてKiCadを右クリックし「開く」を選択して、ダイアログボックスの「開く」を選択すると起動します。

詳細とbuildの手順はRC2.0の時に書いたのでこちらを参照して下さい。

一つだけ、buildするのに引っかかった点を書いておきます。
brewでboostをいれているとpcbnewを起動した時にExceptionで落ちてしまうようです。
自分でbuildする場合はbuildする前にbrew uninstall boostでuninstallしておいて下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿