2013年8月28日水曜日

ha1controlへのcgiアクセス


ha1controlのツリーにha1controlのsocketポートにアクセスするcgiを追加しました。

git clone https://github.com/mnakada/ha1control.git

で取得するとha1control/Certs,ha1control/ha1access/のディレクトリが出来ます。
Certsの方はwebアクセス用の証明書とsiriproxy用の証明書を作成するためのdirectoryです。
ha1accessの方はapace2のwebアクセス用のcgiとweb pageを生成するscriptです。
ここにあるicon.listを編集してコマンドを登録し、make installすると/var/www/以下にアクセス用のページを生成します。

webへのアクセスは、LAN内でDNSをRaspberryPiに指定していれば/boot/server.utlに登録した名前でアクセスできます。
例えばhogehoge.or.jpとserver.urlに登録しておけば
iPhoneのsafariでhttps://hogehoge.or.jp:47910/で開くことが出来ます。
ここでhttps:のportを443にしていないのはsiri-proxyとぶつかっているためです。

細かい設定が色々合って大変なのと、以前書いた時から随分と変化しているので、次回に最初からの設定詳細をもう一度書くことにします。

0 件のコメント:

コメントを投稿